時間的な余裕がなく、久しぶりの更新になってしまいました^^;

在宅勤務中心の生活ですが、なかなか慣れるまでに時間がかかりますね。
オンライン会議とかだと構えてしまい、日常の気軽なコミュニケーションの有り難みを痛切に感じています。

さて、、、

数日前のことになりますが、新5年生3月の復習テストの結果が出ました。

我が家は翌日あたりに解いていたので、結果が出るまで時間がかかっており、解いたテスト内容を覚えているか心配です

前回の組み分けで課題が浮き彫りになった、算数の細かな計算ミスが今回も発生してしまいました。
ここ数ヶ月、基礎トレが毎回100点取れていないので、気が緩んでいるように見えています。

結果、前回の復習テストと比較すると大幅ダウン、組み分けテストと比較してもダウンしてしまいました。

まあ今回は、在宅でのテストであり、いつもより条件が異なるとは思いますが、気持ちを引き締めて家庭学習をしなければと次男に言い聞かせました。

今の点の取り方が、理科、社会で稼ぐ形になってしまっているので、5年生後半、6年生に向けては少し心配になっています^^;

サピックスオープンが受け付け見合わせとなるなど、本番に向けた貴重なテスト経験の機会が少なくなっているので、毎日毎日を大切にしていきたいと思っています。

先が見通せない中、雰囲気が重苦しくなりがちですが、ストレスがたまらないよう、頑張りましょう!

 

ではまた^_^
 

 

気に入っていただけましたら、ポチッとしていただけますと幸いです。^_^

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 


中学校受験ランキング