本日、春期講習の授業でしたが、休講だった土日の二日分のテキストをもらって帰ってきました。

 

また、本日解説動画もアップされたため、帰宅後、順次テキスト学習&解説視聴を進めています。

 

休講の土日は、一部、過去の長男の春期講習テキストを掘り起こして読んでいましたが、普通でもこなすのに精一杯な講習テキストをこなすのに苦労しそうです。。。^^;

 

サピックスは、春休みや夏休みなどのまとまったお休み期間も、講習ではどんどん進んでいくタイプの塾なので、気が抜けませんね。

 

先ほどの小池都知事の会見では、都内でのコロナ対策は数週間がヤマ場だ話していましたが、サピックスの中学受験生にとって、今回のテキスト内容をちゃんと消化しきれるかというヤマ場を迎えていると感じています^^;

 

本日、親世代の私たちにとって、非常に悲しいニュースがありましたが😢、将来ある子どもたちのためにも、前を向いて頑張りましょう!

 

ではまた!

 

 

気に入っていただけましたら、ポチッとしていただけますと幸いです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 


中学校受験ランキング