都内は、桜も天気もいい感じの週末ですね。

 

 

さて、、、

数日前のことになりますが、新5年生3月の組み分けテストの結果が出ました。

 

国語の記述が自己採点より高めだったので、当初想定より合計点が上がりました。

結果、前回の組み分けより40点以上高くなったのですが、平均点も38.5点上がり、標準偏差が上がったと思われるため、結果的に前回組み分けより偏差値が下がってしまいました。

 

全体を振り返ると、今回のコロナ休の間、次男は算数を総ざらいするなど頑張っていたのですが、算数ではドボンし、残りの時間でやっていた理科&社会で挽回、国語はやや持ち直すと言う結果でした😌

 

ちょっと理不尽。。。

 

 

得意な算数がいつも通りにできていたらと思うと悔しいですが、小学生のテストってこのような波があるので、今後は気合いを引き締めてもらいたいと思います。

むしろ、サピックスに入室してから、調子がまあまあだったので、今回のテストで反省できるのは良かったと前向きに捉えることにします。

 

(ただ、本当は、直近の復習テストも教室で受けられたらテストの経験値も上がるのに、残念でたまりません。。。しょうがないですけどね^^;)

 

 

次回の5月マンスリーまで期間もありますが、頑張りましょう!

 

ではまた^_^

 

 

 

気に入っていただけましたら、ポチッとしていただけますと幸いです。^_^

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 


中学校受験ランキング