昨日の首相要請を受け、教育現場はドタバタだろうと思います。

 

また、私の身近なところでも、お子さんがいる人たちは、この急な事態に戦々恐々としている状況です。

 

昨年の台風といい、大変な時代ですね。。。

 

 

ただ、ブログを見ていると、優秀なご家庭は、学校がないことをチャンスと捉える方々もいるみたいですね😲

 

 

ピンチをチャンスに変える行動力が素晴らしいと思います。

 

非常事態が発生した時に、誰かの判断に頼って右往左往するのではなく、自らの判断で、前向きに捉えて、行動できることは羨ましいです。

 

日頃からサピックスで子どもの思考力を鍛えようとはしていますが、これってまさに、親の思考力&行動力が問われているということなのではないかと思います。

 

 

では、ウチはどうするかって??

 

 

3月に、算数を広い単元で鍛えたいと思っています😉

 

 

ではまた^_^

 

 

気に入っていただけましたら、ポチッとしていただけますと幸いです。^_^

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 


中学校受験ランキング