学校ではいよいよ新学期が開始となりました。スタディー&パーソナルも春期講習会を経て4月の通常授業が再開。多くの新しい仲間を迎え、活気ある毎日が続く。

 新学年の中学生は大半のクラスで1回目の数学の授業が終わり、大量の宿題と意味を伝えた。全学年が「計算」から始まるため、「容易ではあるが、手間がかかる、大量の宿題」を発信している。一日二日で終わる量じゃない、毎日少しずつ進めること。 全単元でこの量ではない、大量演習で容易に成長が見込めるこの「計算」でブチ抜きたい!! さらに塾の副教材「WP演習編」は学校進度に合わせ出題していく。 「え~」みたいな声も聞こえたが一生懸命やっちゃうとこがみんなのいいところ、そして最高の学習環境! 目指せ自己ベスト!!