我が子は

中学受験塾には通わず

オンライン教育+算数塾のみ

2027


無駄を省きながら最小限の努力で

日々を積み重ねるのがモットーの

働く母が書いていますニコニコ





6年は旅行なんて行っている場合ではない!

という家庭や塾もあると思いますが





我が家の場合は子どもがあまり気乗りしない

と乗ってこないため





逆に親側が

ステイホームを強いられていますネガティブ

(夏は流石に連れ出します、、)

(ドライブで行ける範囲には行ってます)





そもそも物欲があまりないので

欲しい時に欲しいものを買う派ですが、






こういう時の散財は

ただリフレッシュしたい欲からなので、






売っても価値が下がらないものか

日々のパフォーマンスを上げるもので





リフレッシュ欲は健全に満たすことができる!

と振り切るのが正解と思って







100%、リセールバリューとリターンの視点のみで

買い物をしてます






逆に、めちゃくちゃ気に入っていても

オケージョン用の、たまにしか使わないものを

こういう時に買っても






全然欲が満たされないもやもや






なので、




メンテナンスして一生使えるブランドの仕事用バッグや靴とか、最新型デバイスとか、マッサージとかネイルとかジムとか、高級なコーヒー豆やワインとか毎日の嗜好品、価値が下がらないが日常に使える時計やジュエリー










みたいなものを、

やっぱり自分のお金で買う気持ちよさよだれ







上沼恵美子さんの金言、





自分の化粧品くらい自分で買えるだけの

財力を持ち続けることが大切!






この言葉が大好きなのは、

意味もそうですが、






今働いていない女性に対する優しさもあったり

頑張ってきて上に立つ人間の発言と感じるところ。





バーキン買おうぜでもいいけど

配慮に品を感じます







例えば

メルカリで売って生み出した2000円で

ホテルでコーヒー飲む!でもいいから、





自分の力でコントロールできる人生は

満足度が高いと思ってますキメてる