我が子は
中学受験塾には通わず
オンライン教育+算数塾のみ
2027
無駄を省きながら最小限の努力で
日々を積み重ねるのがモットーの
働く母が書いています![]()
GW頃からブログを書こう書こうと思うも
なぜか書けないスランプに入っていました![]()
部屋が散らかってるから片付けなきゃ
といったことに気を取られて
書くことが全く浮かばず。。
6年生になって更にマイペース化してきて
Z会のペースには乗らず
やっていない練習問題を進めることにしたので
新しい教材がなんとか、もないし
親の出番もなく、
ただただ地味すぎて何もなかったという感じ。
でも家にはいなきゃいけないジレンマに
母の物欲が爆発し散財ました
遥か彼方のゴールデンウィークで
朧げに覚えていることといえば
やっと歴史の問題を解き始めたこと!
一気にまとめて半年分以上の練習問題を
解いてましたが、
(ために貯めたな
)
ゴールデンウィークなんて
そんなに長い期間でもないので
確かそれしかやってないはず。
講習ももちろん行かなかったので
(私の)気分転換に車を飛ばして海に行き
砂浜ではしゃいできました。
砂に足を持って行かれて
相当体力を奪われたけどすっきりした模様![]()
我が家の場合は
9月からは過去問を解いたり
やっと中学受験準備という感覚なので
それまではこれまでと変わらない日常です。
また、志望校も何にも変わらずなので
受験スケジュールもだいたい決まりました![]()
やっと理社の問題をやり始めましたが
算数との差が縮まってきて
追い詰められたような勉強をしなくても
大丈夫なのではないか
という仮説も
多分間違ってなかったと思い始めています![]()
梅雨のじめじめを吹き飛ばす
クールタイプのバスソルト
毎日使ってます![]()