我が子は

中学受験塾には通わず

オンライン教育+算数塾のみ

2027


無駄を省きながら最小限の努力で

日々を積み重ねるのがモットーの

働く母が書いていますニコニコ





GW頃からブログを書こう書こうと思うも

なぜか書けないスランプに入っていましたネガティブ





部屋が散らかってるから片付けなきゃ

といったことに気を取られて

書くことが全く浮かばず。。






6年生になって更にマイペース化してきて

Z会のペースには乗らず

やっていない練習問題を進めることにしたので




新しい教材がなんとか、もないし

親の出番もなく、

ただただ地味すぎて何もなかったという感じ。



でも家にはいなきゃいけないジレンマに

母の物欲が爆発し散財ましたドンッ






遥か彼方のゴールデンウィークで

朧げに覚えていることといえば




やっと歴史の問題を解き始めたこと!





一気にまとめて半年分以上の練習問題を

解いてましたが、

(ために貯めたな煽り




ゴールデンウィークなんて

そんなに長い期間でもないので

確かそれしかやってないはず。





講習ももちろん行かなかったので

(私の)気分転換に車を飛ばして海に行き

砂浜ではしゃいできました。




砂に足を持って行かれて

相当体力を奪われたけどすっきりした模様にっこり






我が家の場合は

9月からは過去問を解いたり

やっと中学受験準備という感覚なので




それまではこれまでと変わらない日常です






また、志望校も何にも変わらずなので

受験スケジュールもだいたい決まりました昇天






やっと理社の問題をやり始めましたが

算数との差が縮まってきて




追い詰められたような勉強をしなくても

大丈夫なのではないかはてなマークという仮説も




多分間違ってなかったと思い始めています昇天







梅雨のじめじめを吹き飛ばす

クールタイプのバスソルト


毎日使ってますにっこり