我が子は

中学受験塾には通わず

オンライン教育+算数塾のみ

2027


無駄を省きながら最小限の努力で

日々を積み重ねるのがモットーの

働く母が書いていますニコニコ




夏休み終わりに部屋を眺めると

とにかく荒れている無気力




普段は散らからないようにしていますが





夏休みだし

どうせまた使うからしわまない作戦キラキラ



に加えて

旅行に行って家事何もしない作戦キラキラ




かつ、

夫多忙により私がメインで仕事子育て家事により





見事にリビング中に

我が子のものが散らかっていますUMAくん





が、母洗濯があまりに苦手すぎて

この夏は我が子がほとんど畳み、




(乾燥機や外から取り入れたものは

ここに平置きでシワ防止




麦茶を作って(パックを水に投げ入れて)くれたり

掃除機もかけてくれるようになり

(我が家はクイックルワイパー好きでルンバおらず)










いつもありがとう気づきと夏休み中何度か言ってくれて

こちらこそありがとう泣くうさぎ




と半泣きの母でした。







週末は母業を夏休みして、

友人たちと遊び散らかしてきますニコニコ

(たいしたことしません笑)

(我が子も久々にゴロゴロしたいらしく泣き笑い





今年はコロナ禍に会えていなかった

中高からの友人やママ友、

仕事関連の方々と顔を合わせることができ




人が好きな我が子も

大満足の夏だった様子昇天