我が子は

中学受験塾には通わず

オンライン教育+算数塾のみ

2027


無駄を省きながら最小限の努力で

日々を積み重ねるのがモットーの

働く母が書いていますニコニコ



我が子小4夏休みは

あまりにも時間があったため



海外旅行期間延長しました昇天





小4夏休みの結論は、、、





日常やることができていれば時間はありあまる笑い

でした。。



(来年以降小4の方の参考になればニコニコ





夫と私はパソコンを持って

我が子はタブレットで教材の写真を取り





身軽に行きましたグラサン





私と我が子の持ち運び用はこれ





休息に関しても科学は進んでいます電球




中学受験界隈はその辺りも昭和のまま

兎跳びやっているのと変わらない驚き




と感じることもあります。





自分で知識をアップデートしていけば

6年は1日10時間勉強とか




根拠があるのかないのかよくわからない言説に

流されずに中学受験を終えられると思います。。





生物学的に考えて

授業ぶっつづけ数時間というのは、、、と、



クリティカルに考える親が増えれば

中学受験の燃え尽きもへるはずニコニコ