我が子は

中学受験塾には通わず

オンライン教育+算数塾のみ

2027


無駄を省きながら最小限の努力で

日々を積み重ねるのがモットーの

働く母が書いていますニコニコ




私自身子どもの頃から

毎日同じ机で勉強するのが苦手で



階段で勉強したり

寝っ転がって勉強してみたり

ランドセルを机にしてみたり



今でもそういうタイプなので

実は頻度高めに模様変えをしていますウインク




物が増えすぎるとストレスになるので

衝動的には買わないよう自制していますが



買い換えるとなると

物が増えるわけではないためあれもこれもとなり



数年に一度は部屋の様子ががらっと変わります気づき

(爆買いの口実)





今欲しいのはこのデスク



 



これがあれば

家中どこでもワークスペースになるニヤニヤと思うと

私はすごくワクワクするのですが



デザイン的にも妄想の部分も

今のところ誰からも共感を得られていません笑




我が子にとっての謎のワクワクエリアは

カーテンの裏や秘密基地的なところなので




最近はそういったところで勉強して

一人でテンションをあげているようです昇天

(似たもの親子)



よく場所を変えるため

ライトは持ち運び可能な充電式LEDにしていますキラキラ