学校行事もあり超多忙の今週は

さすがに体力おばけの我が子も疲れたらしく



今日はごろごろして回復する日飛び出すハート



私は来る夏休みについて考えていますキメてる




我が子小学校入学後は

もっとガンガン働くぞー!と張り切った1分後に

頭をよぎるのが子の長期休みの過ごし方無気力



プリスクール時代の方が親は自由が利いて

子どもも毎日お散歩にアクティビティに自由遊びに

かなり楽しんでいたため



小1-3までのライフスタイル(子育て)は

私にとっては試練の連続魂が抜けるでしたが



乳幼児期は子どもに合わせてもらう側だったので

低学年期は私が子どもに合わせる番ニコニコ






そして、精神的にも身体的にも子が成長した小4以降は

子どもとの関わり方が少し変化しそうです昇天




自分の裁量で色々決められる分

自己責任で自分の都合も優先してきたこともあり



子どもが成長した頃に

バリバリ最前線でやってきた人たちと比較したら



知識も経験も陳腐化するだろ魂が抜けるうと思い

細々とできることだけは継続してきましたが、



自分なりの指針を持つこと飛び出すハート



カオスの中なんとか進んでこられたのは

そのおかげだと思っているので



我が子にもこちらを渡しておきましたニコニコ


 

 

 



10歳になったら絶対に渡そうと思っていたので

ついにこのときがきた!という感覚です。