我が子は

中学受験塾には通わず

オンライン教育+算数塾のみ

2027


無駄を省きながら最小限の努力で

日々を積み重ねるのがモットーの

働く母が書いていますニコニコ




連続100点記録が途絶えてしまい


先生に100点がまぐれだったと思われたくない泣くうさぎ

と言うのがモチベーションになったようで



なんとか100点に復帰した我が子。




自分の苦手分野以外は平均点に全く左右されない状態

にはなってきたようですが、


安定するまでには2-3ヶ月がかかり

なんとかペースは掴めてきた様子昇天





私たち親が子どもにできることなんて



にっこりこういう小さな積み重ねを大事にすること

にっこり=小さな積み重ねや基礎をバカにしないこと



結果はコントロールできないので

こういったことを伝えることくらいしかなく




後はいかに笑顔で送り出すか飛び出すハート




ここだけは意識してやっていますニコニコ





週末はずっとやりたかったゲーム🎮をして

YouTube動画を見まくり

最後は運動しに行き

丸一日思いっきりリラックスしたため



今週は早朝からすっきりしてご機嫌昇天




我が家の周りを見渡すと

理系、特に極めきった理系にはゲーマーが多いのは



立体が得意とかその辺りにも通づるものがあり

思考の相性がいいのだと感じるため



0にはせず

うまく付き合ってもらっています飛び出すハート