我が子は

中学受験塾には通わず

オンライン教育+算数塾のみ

2027


無駄を省きながら最小限の努力で

日々を積み重ねるのがモットーの

働く母が書いていますニコニコ




宿題に時間をかけた先週からの運動三昧、

気温も少し上がってきた今週は少し疲れたようで



朝起きてから支度をすませ

登校前に15分間仮眠を取り、



帰宅後も夕方までしっかり休憩をとって

やることはささっと終わらせ



時間のできた夫とボードゲームで遊び

今日はしっかり回復して登校していきました看板持ち




コンディションを整えることは

スポーツでもビジネスでも

今ではもはや当たり前とみなされていて




寝不足で調子がでない、

体力が枯渇して元気がないというのは

自己管理不足とみなされても仕方がない



という風潮で、



私の場合は大学生の頃から試行錯誤が始まり



仕事を始めて

やっとペースができた頃に子育てが始まり



波がどうこうといってられないくらい

ただただこなす生活を送ってきて



今年やっと自分のペースがまた戻ってきた目がハート

経験値(=年の功)が増えて



不調になりそうなタイミングが

少しずつわかるようになってきた感じですが、




(人間なので不調はもちろん起こりますし

他の人が不調のときも人間だもんね!

としか思いませんがニコニコ




子どもには自己管理の一貫として

どうやったら回復するのかというように



自分のキャパを知る努力

これは経験値以外に知る術がないと思うので



自分なりに探っておいて欲しい飛び出すハート

と思っていますニコニコ




ちなみに秘密基地のような場所で寝る

というのが我が子のリカバリーの最適解のようです爆笑