運動系の習い事も多い我が子ですが

週1日はバッファーと捉えているため



特にその曜日は習い事に行って
そのまま倒れて寝てもok飛び出すハート
(ストレス発散にもなるし精神面優先!)



と想定していましたが、
最近また体力がついてきたのか



倒れるどころか
帰宅後数時間余裕のある時間ができ、



以前は疲れて夕方寝てしまう日があったなんて
嘘のような生活になってきました昇天



楽しみにしていた体力測定でも
すごく伸びたものがあったらしく


体力は裏切らないby我が子 


と、ケイン・コスギさんのようなことを言い出し
(なかやまきんに君?)



何を目指しているのかはわかりませんが、



せっかくオンライン・通信で勉強して
通塾時間をセーブできているならば



この時間をうまく使って
自分の得意なことにも全力で向き合って欲しい!


と思っています。



10歳からはカラダもぐぐっと大きくなる時期なので

子の栄養補給は親の仕事だと腹を括っていますが




料理の時間は最短と決めている私は

オイシックスのミールキットに頼ることも多々ありますし

(共働きあるある)


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット





ご飯を炊くのは実はほぼ週1回キメてる
これで冷凍して
お茶碗に移したらそのまま食洗機へ昇天



通常のタッパーより小さい上に正方形なので
冷凍庫の中がきれいに見えてストレスが少ないからなのか


この容器にしてから
ご飯を冷凍するのが苦ではなくなりましたよだれ
(以前は毎回挫折していました笑デザイン大事)



カラダを動かした後はがっつり系が食べたいようで
簡単にできる親子丼やハヤシライスあたりがヒットするため


母はおもいっきり楽していますキメてる