我が子は

中学受験塾には通わず

オンライン教育+算数塾のみ

2027




無駄を省きながら最小限の努力で

日々を積み重ねるのがモットーの

働く母が書いていますニコニコ



この春休み

初めて理社の「テスト勉強」というものを

やってみた我が子ですが、



作問の意図がよくわからない問題は

別にできなくてよくない?

という心の声が漏れ出てしまう母驚き



うまく作られている教材は限られていて

実はこの辺りが



学部まではまあまあいい感じだけど

院でうまくいかない、社会に出てうまく行かない



の一端を担っている部分があるのでは

と感じていて



我が家の教育方針と学校との相性が

大事になってきそうな予感がします凝視





まだまだ少ないですが

いくつかいい教材は見つけたので


いつかアメンバー向けに書きますニコニコ



 

 

 


正直マンガの意味がよくわかりませんが

こちらも最近読んでいます