我が子は

中学受験塾には通わず

オンライン教育+算数塾のみ

2027




無駄を省きながら最小限の努力で

日々を積み重ねるのがモットーの

働く母が書いていますニコニコ





花粉症薬はアレグラ派ニコニコ

 

 



空気清浄機はいくつか試して

ブルーエアと


 

 


AIRdogに落ち着きました!


 

 

 




中学受験カリキュラムのスタートから

既に1ヶ月半が経過。


私が何も言わずとも

やるべきことを全てできるようになり、


昨日は疲れていた私より早起きし

仕事に追わていた夫と共に

やるべきことの半分を朝終わらせ、


夕方は私よりも早く帰宅、



一人で残りの課題をスタートして

16:30の時点で

学校の宿題も終了したと


ビデオ電話で連絡が来ました爆笑



やるべきことが終われば

自分の好きなことやりたいこと


注力していることに

思いっきり時間を使う!というのが

我が家のルール。



むしろそういう時間を作るために

塾通いという選択をやめているので



遂にいい感じにまわりはじめてきた!

成績もこれまでと大きな変化はなくOK!



という手応えを

我が子と共に感じています昇天




春の間にテストを受ける予定なので

そこで一旦様子を見ますスター



 腸内環境からも

花粉症対策していますキメてる