我が子も2月から新小4看板持ち


ここから2ヶ月間の「新」小4の間に

自分でまわせるようになるよう


ペースを作ってもらうのが目標ですニコニコ



小4の学習内容はそこまで多くないので

自学習慣を付けるための

一番いいタイミングだと思います昇天



小3は算数の自学サイクルができ

最後数ヶ月は親の介入なしで宿題を終わらせて

確認のテストも9割は切らなくなったため


残り3教科を含めて自学するサイクルを

試行錯誤しながらいろいろ試してみる時期。



習い事や好きなことをやる時間もあるため

どうやったら本質を意識しながら

効率よく学ぶことができるのか


いろいろ考えてもらおうと思っています昇天