我が家が
低学年で意識したことは
生活リズムを整えることでした。
受験関係ない
と思われるかもしれませんが、
これらの土台なく勉強ができるようになる
というのは、
我が家の目標としているあり方とは異なるため、
・早寝早起き
・バランスのとれた食事
・宿題をするタイミング
・スクリーンタイム
・挨拶を含むコミュニケーション能力
・運動
・ポジティブなマインドセット
など
人としての「軸」となるであろう部分を
カラダに染み着かせておくイメージで
2年を過ごしました。
我が家が
低学年で意識したことは
生活リズムを整えることでした。
受験関係ない
と思われるかもしれませんが、
これらの土台なく勉強ができるようになる
というのは、
我が家の目標としているあり方とは異なるため、
・早寝早起き
・バランスのとれた食事
・宿題をするタイミング
・スクリーンタイム
・挨拶を含むコミュニケーション能力
・運動
・ポジティブなマインドセット
など
人としての「軸」となるであろう部分を
カラダに染み着かせておくイメージで
2年を過ごしました。