とても読みやすくなりました!!! | 中学生の勉強法と親の心得 ~塾長直伝! 高校受験対策と反抗期の対応法~

中学生の勉強法と親の心得 ~塾長直伝! 高校受験対策と反抗期の対応法~

勉強の「困った」を解決する、小中学生とその親のための教育相談サイト。
公立小中学校からの高校進学を目指す人へ、高校受験の正しい勉強法、家庭学習や独学の方法、
親の心得や役割、反抗期の中学生の接し方や指導法、岐阜県の入試情報や塾の選び方などを紹介。

教育ママ様から、メールマガジンのご感想をお寄せいただきました。
大切にお読みいただきまして、誠にありがとうございます。
 



いつもお世話になっております。
今回の記事もとても参考になりました。

中日新聞の記事、全く知りませんでした。
とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

「中学時代にしっかりと英文法の土台を作っておく」
単語+長文+英作文に力を入れて
頑張りたいと思います。

プチリニューアル
とても読みやすくなりました!!!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 



 英語教育に関しては、本当に多くの情報やノウハウで溢れかえっていますよね。そうした中から、正しい情報を見つけ出す難しさや、正しい情報を見つけ出した中から、さらに自分(やお子さん)に合う情報を見つけ出すのは、なかなか大変な作業です。
 そもそも、目指すものが受験英語なのか、英検やTOEICなのか、日常英会話なのか、ビジネス英語なのかによっても、当てはまる情報やノウハウは大きく異なりますよね。学校や塾の指導現場でも、そこがごっちゃになっている先生も大勢いて、そうした状況が余計に、生徒たちの英語習得の妨げになっている感もあります。

 今回は、受験英語に的を絞った内容で、しかも珍しくちゃんとしたデータに基づいた内容という点で、わりと珍しいものだったと思います。
 どう受け止めて、どう生かすかは生徒本人やご家庭次第ですが(笑)、大学受験に向けた学力を養成する上で、1つの大きな指針としていただければ幸いです。

 また、わざわざプチリニューアルへの反応をいただきまして、誠にありがとうございました。まだ、全体の構成や文章量が安定していない部分はありますが、読みやすさと内容の濃さを両立できるように心がけて参りますね。

 

 

 

 

 

 

◆ ご利用方法 ◆

 

 

 

 

【 メールで学ぶ 】
 「楠木塾 メール会員のご案内」
  メールセミナーや教育相談など各種無料特典が満載です。
  匿名でお気軽にご利用くださいませ。

 ~無料メールセミナーの例~
   ◇ 反抗期の対応法 ~中学生の親の心得~
   ◇ 成績アップの扉を開くミニセミナー
   ※配信セミナーは時期により異なります。


【 ブログで学ぶ 】
 「ブログの歩き方」
  重要記事を手軽に学べるブログ内ツアーや、
  過去の人気記事ランキングをご用意しています。
  疑問の点は、よくあるご質問をご覧くださいませ。