過去ログから貪り読むようにしておりました | 中学生の勉強法と親の心得 ~塾長直伝! 高校受験対策と反抗期の対応法~

中学生の勉強法と親の心得 ~塾長直伝! 高校受験対策と反抗期の対応法~

勉強の「困った」を解決する、小中学生とその親のための教育相談サイト。
公立小中学校からの高校進学を目指す人へ、高校受験の正しい勉強法、家庭学習や独学の方法、
親の心得や役割、反抗期の中学生の接し方や指導法、岐阜県の入試情報や塾の選び方などを紹介。

 オリゼー様からメールセミナー「反抗期の対応法」のご感想をお寄せいただきました。
 大切にお読みいただきまして、誠にありがとうございます。
 



はじめまして。
中一と中三の姉妹をもつ富山県在住の母親です。

昨年末にこのブログに辿りつき、過去ログから貪り読むようにしておりました。w
反抗期&やる気に~のメールセミナーを同時に申し込んだため
(何名様限定の言葉に弱い女心ですw)
読むのに手間取り、感想の返事が遅くなり申し訳ありません。

今のところ、子供達は反抗期自体もあまりなく
勉強へのモチベーションも維持している状態です。
ただ今後そのような事態になった場合の対処法として
拝読しておりました。
今まで教育関連の書物やHP等を
沢山読んできましたが、塾長さんのブログが
私の中で一番納得でき、自分の教育に関する価値観に合っていて
ここに辿りついた時は、本当にうれしかったです。

(途中、ご相談部分を省略します。すでにブログ上にて御返事済みです)

今日は大寒ですね。ブログの読者も増え、新事業に向けて
御多忙だとは思いますが、どうかお体をご自愛ください。
今後も悩み多き親子を救う記事を期待しております。

 

 



 ご相談部分にはすでにお答えしましたため、ご感想部分のみのご紹介です。大変遅くなってしまいました。


>昨年末にこのブログに辿りつき、過去ログから貪り読むようにしておりました。w

 貪るほど読んでいただいてありがとうございます(笑)


>読むのに手間取り、感想の返事が遅くなり申し訳ありません。

 とんでもありません。
 こうしてお寄せいただくだけでも本当にありがたいことです。
 いただけるのは20%も無いですからね(笑)


>ただ今後そのような事態になった場合の対処法として拝読しておりました。

 そういう使い方が一番理想的ですよね。インフルエンザにかかってから病院に行くよりも、かかるまえに予防するほうが被害は少なくて済むものですから。


>今まで教育関連の書物やHP等を沢山読んできましたが、塾長さんのブログが
>私の中で一番納得でき、自分の教育に関する価値観に合っていて
>ここに辿りついた時は、本当にうれしかったです。

 たくさんのものと比較した上で、そう言っていただけるのはとても嬉しいことです。
 こちらこそ、ご縁に感謝しております。

 心のこもったご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

 


 

今回、ご感想をお寄せいただいたメールセミナーはこちらです。

 

 「反抗期の対応法 ~中学生の子を持つ親の心得~」

 

 「やる気の出る勉強法 ~親子で読むメール講座~」

 

 

 

◆ ご利用方法 ◆
【 メールで学ぶ 】
 「楠木塾 メール会員のご案内」
  メールセミナーや教育相談など各種無料特典が満載です。
  匿名でお気軽にご利用くださいませ。

 ~無料メールセミナーの例~
  ◇ 反抗期の対応法 ~中学生の親の心得~
  ◇ 成績アップの扉を開くミニセミナー
   ※配信セミナーは時期により異なります。


【 ブログで学ぶ 】
 「ブログの歩き方」
  重要記事を手軽に学べるブログ内ツアーや、
  過去の人気記事ランキングをご用意しています。
  疑問の点は、よくあるご質問をご覧くださいませ。
 

 


フォローしてね