ありがとうございます☆感涙です。
相談料を取るならば、もっと細かいところまで指導しないと気が済みませんからね。プロとしては、この程度の内容でお金はとれません(笑)
中2ですと、多項式の( )の分配法則で後ろの項につけるプラスマイナスか、または単項式の累乗のあたりでしょうか。中3になってもミスする生徒の多いところです。
方法だけうろ覚えの生徒が多いため、もう1度意味をごく簡単に説明してから、類題演習が一番効果的です。多項式のほうだと連立方程式で計算ミスが多発するため、そこまでにはマスターさせておきたいですね。
(説明がまわりくどいと失敗するため、塾にでも任せてくださいね)
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
◆ ご利用方法 ◆
【 メールで学ぶ 】
「楠木塾 メール会員のご案内」
メールセミナーや教育相談など各種無料特典が満載です。
匿名でお気軽にご利用くださいませ。
~無料メールセミナーの例~
◇ 反抗期の対応法 ~中学生の親の心得~
◇ 成績アップの扉を開くミニセミナー
※配信セミナーは時期により異なります。
【 ブログで学ぶ 】
「ブログの歩き方」
重要記事を手軽に学べるブログ内ツアーや、
過去の人気記事ランキングをご用意しています。
疑問の点は、よくあるご質問をご覧くださいませ。
「楠木塾 メール会員のご案内」
メールセミナーや教育相談など各種無料特典が満載です。
匿名でお気軽にご利用くださいませ。
~無料メールセミナーの例~
◇ 反抗期の対応法 ~中学生の親の心得~
◇ 成績アップの扉を開くミニセミナー
※配信セミナーは時期により異なります。
【 ブログで学ぶ 】
「ブログの歩き方」
重要記事を手軽に学べるブログ内ツアーや、
過去の人気記事ランキングをご用意しています。
疑問の点は、よくあるご質問をご覧くださいませ。