アメンバーの申請、ありがとうございます。 | 中学生の勉強法と親の心得 ~塾長直伝! 高校受験対策と反抗期の対応法~

中学生の勉強法と親の心得 ~塾長直伝! 高校受験対策と反抗期の対応法~

勉強の「困った」を解決する、小中学生とその親のための教育相談サイト。
公立小中学校からの高校進学を目指す人へ、高校受験の正しい勉強法、家庭学習や独学の方法、
親の心得や役割、反抗期の中学生の接し方や指導法、岐阜県の入試情報や塾の選び方などを紹介。

 反応はほとんど無いと想像していたのに、数名の方がメッセージ付きで申請くださいました。ほぼ独り言に近い気分で更新していましたが、読んでくれている方はいるものだな・・・と、感慨にふけっています。

 そこでお礼も込めて、後で読み返しながらおひとりずつメッセージに御返事しようかと思ったのですが、なんと承認と同時にメッセージが完全に消える仕組みでした。これでは御返事のしようすがありません・・・。

 お礼や感謝のお言葉もいただきましたが、中には「ブログにあった勉強法を実践したら、実際に成績がアップした」などのお言葉もいくつか混ざっていました。

 直接指導しなくても記事を読んだだけで成績が上がるとは、上手に利用されるご家庭もあるものだと、今さらながら感心しています。もちろん実践すれば確実に成果の出る方法なのですが、独力で実践できる家庭はあまり無いだろうという思いで書いていましたから(笑)

 そういうわけで、反抗期対応のメールセミナーが一段落したら、今度は具体的な勉強法のコツや手順を書いた無料の小冊子かメールセミナーでも作成しようと考えていたところですが、おかげでより一層の意欲が湧いて来ました。

 他の仕事を人並み以上に抱えている上に、こちらは収益等が全くないブログだけあって、使える時間とコストが限られていますので、「いついつまでに必ず」などの約束は全くできませんが、気長にお待ちくださいませ。

 もっとスピーディに、かつ、じっくり腰を落ち着けてやれるように、何か会員制の講座やサービスでも開いてしまおうかとも考えたりもしますが・・・現状では集客の見込みが薄すぎますね(笑)


 とりあえずは無料教育相談の専用フォームと、反抗期対応の無料メールセミナーが10月には完成するはずですかた、もうしばらくお待ちくださいね。