你好!

こんにちは、Youwei,Jです!

 

今回は、北京にあるパンケーキ屋さんに食べに行ったことを書いていこうと思います!

わーい!

 

 

結論から申し上げますと、すごくタイプのかわいい~ドキドキ

カフェでした!

 

ベイワイ(留学先大学)で出会った先輩と、一緒に

カフェに行ってきました!

 

 

 

何かさ、ブログで食べ物の紹介がたくさんで

食べログ化してるよね。もぐもぐ

 

だって中国にいっぱい面白そうな食べ物あったんだもん!!!

・・・まあ、いいでしょうねーいいよねぼけー

 

食を通して外国に触れる・知る的なね!!!

 

そんな私ですが、ゆるくブログ見てくれたら幸いですぼけードキドキ

 

 

 

 

ではでは、行きますよ~~~

 

 

今回私たちが行ったカフェは

oh!oh!oh!というところです!

 

多分、調べれば出てきます・・・

すいません、駅名とか場所は忘れましたえーん

 

 

結構人が並んでました!人気っぽい。

 

それに、私は中国語で対応するのはできなかったので、

先輩に予約取ってもらったり、注文をお願いしちゃいましたぼけーあせる

ありがとうございます!

 

 

 

注文したのはこちら!

すごい可愛い!!!ラブ美味しそう!照れ

 

 

日本でもありそうな感じですよね!

毎回、中国でのカフェとか飲食店での想像以上のクオリティに

感動します・・・ガーン

 

 

私のはお惣菜なパンケーキで、味も割とおいしかったです!

飲み物もフルーツがはいったソーダで、とてもおいしかった!

 

正直に書きますけど、デザート系のパンケーキの味は

まあまあでした(;^ω^)

 

でもすごくふわふわガーンラブラブ

 

 

 

ここでエピソードが。

 

店員さんがデザートのパンケーキに乗せるクリームを

先に運んできてくれたのですが、お店が混んでいたのもあり、

なかなかパンケーキが運ばれて来ませんでした。

 

しばらくして、

店員さんがパンケーキを持ってきたときに

新しいクリームに変えてくれて、

気がきく店員さんで嬉しかったって話です音譜

 

 

中国での飲食店では、

無料のお水とかお湯もそうですけど、

常に新鮮なものをお客様に提供している印象でしたねうーん

 

 

感心しましたねぇおねがい

 

あ、値段は日本でカフェに行ってお茶するときと

同じくらいはかかります!

それかそれよりも少し高い感じかな?

 

 

このカフェは、中国のアプリの

「大众点评(da zhong dian ping)」というので

「咖啡馆 (ka fei guan)」もしくは

「咖啡店 (ka fei dian)」

と調べて見つけました!ウインク

☝このアプリ、おすすめします!☝

 

 

中国で必要なアプリ・すごく使えるアプリの記事は、こちらへ!

 

 

可愛くて、味もまあ良し!ウインク

先輩との楽しい時間を過ごし、満足した日でした!照れ

 

では、今日はこの辺で!

再见!