京都商工会議所の交流会に参加 | 京都の中国語教室 良知学舎

京都の中国語教室 良知学舎

日常生活で使える、役に立つ中国語をご紹介

今日は久しぶりに「国立京都国際会館」に行きました。

 

 

ここで行われた京都商工会議所の創立140周年アニバーサリー交流会に参加しました。

 

 

 

面白かったのがVR体験です。

 

ゴーグルを着けて両手にコントローラーを持って準備OK びっくりマーク

 

本がぎっしり並んでいる部屋で目の前の積み木を掴んだり、

 

新幹線の車両のそばで瞬間移動をしたり、

 

ペンを持って空中に字や絵をかいたり、

 

全く初めての経験に大興奮🔥

 

ちなみにゴーグルはひとつが6万円ほどで、

 

ソフトが300〜500万円だそうです。

 

いろいろな用途があると聞きました。

 

これからこういうの流行るでしょうね。


ちょっと休憩に国際会館の向かいのプリンスホテルに行きました。

 

ここも久しぶり。コーヒー飲んで休憩☕️

 

 

充実した一日でした☺️