大きなたけのこを掘り起こす夢 | 京都の中国語教室 良知学舎

京都の中国語教室 良知学舎

日常生活で使える、役に立つ中国語をご紹介

 

たけのこの夢うらない

 

たけのこも食べごろを過ぎ、大きくなってシナチクにするサイズになりました。

 

 

そんな大きなたけのこですが、大きなたけのこを掘り起こす夢を見ると、こんなことが……。

 

梦见挖到一个大竹笋,意味着梦者的势力、关系网或者自身的能力已十分强大。是吉兆,近期会有不错的好运。

Mèngjiàn wā dào yí ge dà zhúsǔn,yìwèizhe mèng zhě de shìlì、guānxìwǎng huòzhě zìshēn de nénglì yǐ shífēn qiángdà.

 

日本語の訳文↓↓

 

大きなたけのこを掘り起こす夢を見るのは、勢力や人脈、あるいは自分の能力が非常に強くなっていることを意味しています。 近い将来、幸運に恵まれます。

 

女人梦见一个大竹笋,是暗示你最近将会捞到一笔很大的意外财,而且这笔钱可以让你一夜致富。

Nǚrén mèngjiàn yí ge dà zhúsǔn,shì ànshì nǐ zuìjìn jiāng huì lāo dào yì bǐ hěn dà de yìwài cái,érqiě zhè bǐ qián kěyǐ ràng nǐ yí yè zhìfù.

 

日本語の訳文↓↓

 

女性が大きなたけのこの夢を見るのは、近いうちに思いがけない大金を手に入れ、このお金で一夜にしてお金持ちになることを暗示しています。

 

男人梦见挖到一个大竹笋,此梦预示你会得到领导赏识,得到提拔,工作会很顺利。

Nánrén mèngjiàn wā dào yí ge dà zhúsǔn,cǐ mèng yùshì nǐ huì dédào lǐngdǎo shǎngshí,dédào tíbá,gōngzuò huì hěn shùnlì.

 

日本語の訳文↓↓


男性が大きなたけのこを掘り起こす夢をみるのは、この夢はリーダーから評価され、昇進し、仕事がうまくいくことを予兆しています。

そんな良い夢なら見たいものですよね。

 

たけのこを枕にして寝るといいかもびっくりマーク

 

次の日首が痛くて、お金を手に入れるどころか「首が回らない」?笑い泣き

 

 

  楽しく中国語を

 

良知学舎では季節にちなんだトピックや最新情報なども、授業で取り入れています。

 

語学の学習はマンネリしがちですが、いつも新鮮な感覚で学べます。

 

一度、ホームページをご覧ください。