お久しぶりです!

火曜日担当の小松千聖です。

 

先週やっと1ヶ月間の期末テスト期間が終わりました!

先学期よりも多く授業を取っていたので7個もテストがありました😖

私の大学はすぐ閉まってしまうので図書館の後はカフェや私の家で勉強会をしたりして乗り切りました。

 

テストの後、友達5人とハンガリーの海とも呼ばれているバラトン湖に1泊2日の旅行に行ってきました。バラトン湖は中央ヨーロッパ最大の湖で東西に長くて、琵琶湖よりは小さいです。私たちは南側のSzantodという街に泊まって、向こう岸(北側)のTihanyという観光地までフェリーで行って、サイクリングなどをしました!周りの人は、湖の北側の方がいいと言っていたのですが、Tihanyではビーチにたどり着けず結局駅があるSzantodに戻ってビーチに言行って湖に入りました。遠浅で結構遠くまで歩いて行けましたよ!ただ、シーズンがまだらしくてSzantodでは人が全然いなくて、全然レストランが開いていませんでした。Tihanyはもっと観光地感があって賑わっていました。

2日とも快晴で、色がものすごく綺麗でびっくりしました😮

ブダペストから電車で一本で行けちゃうので(2時間くらい)すごく便利でした!

  

 

 

こんな感じでいい夏休みのスタートが切れて良かったです。もう直ぐ日本に一時帰国もするので楽しみです😊

 

Thank you for reading!

 

千聖