お久しぶりです、夏帆です。

 

先学期は途中からブログを中断してしまいました、すみません…

 

まだ今週新学期が始まり、バタバタしていてあまり大したことをしていないので、イベント盛りだくさんだった冬休みについて書かせていただきます。

 

今年も冬休みは12月中旬から1月中旬まで、4週間でした。

最初の2週間は家族のいるコネチカットに行き、ゆったりとクリスマスを過ごしました。

外の気温は-10℃以下!

 

12月30日にフィラデルフィアからイギリスに帰国。

千里国際のサタデースクールで出会った、小学6年生からの親友と再会❤️

初日はBorough Marketとロンドンブリッジ周辺をフラフラ。タワーブリッジも渡りました。

ロンドン中心から少し離れたPeckhamのAirbnbに泊まりました。

最初の夕飯は、近所のお店でFish and chips。

 

2日目はThe Breakfast ClubでEnglish Breakfast。King's Crossのハリーポッターの9 3/4番線にも行きました。

夜はテムズ川のNew Years Eve fireworksを見に行きました!

9時ごろに川辺に着き、12時に花火。3時間待ったかいがありました。

周りの盛り上がっていて、楽しかったです。

 

元旦はバッキンガム城やビッグベンを見ながらロンドンを散歩。

残念ながらビッグベンは修理中であまり見えませんでした。

 

2日は友達がオックスフォードに行ったので、夕飯だけ一緒に。

再びFish and chipsを食べ、隣のパブでギネスを飲みました。

Waterlooにある、Fishcotheque、めっちゃおすすめです!

 

10日からは、ノルウェーにいる親友が遊びにきてくれました!

一年ぶりだったので話すことがたくさんで、ダラムをブラブラしながらゆったり過ごしました。

Newcastleに行き、前にもいったBaltic Centre for Contemporary Artにも行けました :)

 

色々な人に会えた冬休みでした、幸せです。

 

P.S.

写真がうまくアップロードしなく、逆になったりしてしまってます。すみませんm(_ _)m