Claude解説!


今回は「Claude3.5sonnet」で

話題になっているClaude

についてです!



ClaudeはAnthropicが

開発したモデルです指差し

ちなみにAnthropic

という会社なんですけど

アンスロピック、アンソロピック

どっちでも大丈夫です


Claude3.5sonnetは

性能、速度、料金が

トップクラスのモデルで

ほぼ全てのベンチマークテストで

GPT4-oに勝っているんです!ゲッソリ


ChatGPTを含めて

他のAIよりも自然な文章を

生成できる特徴を持っていて

機械的な表現を避けて

より人間らしい文章を作成できるので

文章生成で使っている人は多いです


他にも高度な推論ができたり

画像認識、コード作成、

多言語に対応していて

文章の要約や画像の分析

ウェブサイトの作成、

リアルタイム解釈など

さまざまなタスクができます!ニヤ


特にClaude3.5sonnetで

追加された

Artifacts(アーティファクト)


機能が画期的で

AIが制作したコンテンツを

リアルタイムで

プレブューすることができます!よだれ



こんな感じです


プレビューとチャットとは別に

右側にも表示されているので

内容を確認しながら

AIに指示して修正することができます


ゲーム、ウェブサイト、

フローチャート、スライドなども

表示させることができて

SNSでも話題になっています!爆笑


アンソロピックは、この機能を

チームでの共同作業を

スムーズにするための第一歩と

考えていて今後さらに

チームでコラボレーション

するための機能を

強化する予定だそうです!キューンキューン

将来的には、チームや組織全体で

知識、ドキュメント、

進行中の作業を安全に

一元管理できるように

することを目指しているらしいです


  ​❷Claudeの開発企業

Claudeの開発企業は、

Anthropic(アンソロピック)です


アンソロピックは

OpenAIの元メンバーが

2021年に設立した会社ですポーン

OpenAIといえばChatGPTを

開発した会社ですが

アンソロピックは

GoogleAmazonから

数百億〜数千億円の規模の

出資を受けている

ということでも知られています


OpenAIはMicrosoft

Anthropicは

Google,Amazonがバックにいます

びっくり


自分の考え

僕はChatGPTが

1番だと思っていたので

それ超えるAIが出てきて

とてもびっくりしましたポーン

僕は

今後このようなことが

繰り返されていくと思います


終わり

今日はこれで終わります!

ありがとうございました

Claudeに興味が湧いたので

今度Claudを使ってみようと思いますニヤリ