明日で終わり。

そして、始まり。


だから

やるしかない。


自分を信じる。

人に感謝をする。

現状を楽しむ。


これができれば怖くなんかない。


弱音も吐いたし

泣いてしまったこともあるけど


最後のステップに上がれたという事は

少しでもあたしに興味や可能性を持ってくれたという事。

だから

今まで通りの自分を伝える。

きっと、大丈夫。

倍率なんて関係ない。

他の人なんて関係ない。

自分にできる最後のアピールをしてきます*


何よりも

楽しんでくる。

会社のトップが10人がかりであたし1人を見てくれるんやもん。

一生かかっても、もう二度とないチャンス。

お喋りを楽しんで、あたしを知ってもらおう。


気張るー!!

頭ではちゃんと理解してるんやけど、

それを実行するって難しいねー。


要するに、

面接って簡単にいえば

今まで○○に取り組んできて、

そこで○○なことが起こって、

その時○○だと思って、

○○をやってみたら、

○○になりました。

この経験を活かして

御社では○○していきたいです。


ってことでしょ?

大事なのは事実・行動・結果・応用。


ネタ帳作りに励んでいるのだけど、

それがなかなかうまくいきませぬ。

難しー


そして去年受けた人からの予想される質問項目が

「なぜ今まで内定をもらえていないのか?」

この時期の学生にきいちゃう?笑

どこまでさらけ出すかに悩みますw

とりあえずは、分析力をアピールしつつ

面接後に振り返りを欠かさずやってきたことをネタにして

向上心とタフなところを推して行こうか。

何か、相手の意図しているところを読んで、

かゆいところに手が届くような、

せこい答え方をしてしまっているような。

ま、もう4カ月やもんね。

無駄に慣れますよ、つって。


明日は両親が泊まりにくるそうな。

夜までにこの資料が溢れかえったお部屋を掃除しなきゃだわ。


ほなほな。

時間ができたらさ


髪の毛をすばっと切って

買い物にでかけて

お散歩にでかけて

京都のお寺や神社をめぐる


その前にお金がないから

週4ぐらいでバイトをして

午前中は大好きな音楽を小さく流しながら

たまっている読みたい本を読破する


たまには

卒論の文献を読んだり

資格の勉強をしたりして過ごす


今までなかなか会えなかった

友達にも連絡して

ご飯やお泊りのお誘いをして

みんなでわいわいする


あとは

時々ライブや旅行にも行く

車の練習をいっぱいしたら

レンタカーでドライブしたり


今思いつくだけで

したいことってこんなにたくさんある。


これは現実逃避じゃなくって

頑張るための原動力


何よりも

こんなあたしのために

動いてくれている人への感謝を込めて


立ち止って

悩んで

逃げている時間はない。


プレッシャーを感じずに、ただがむしゃらに進めたらいいのになあ。

ま、小難しい言葉やテクニックはなしにして、若さとやる気で挑むのです。

何か、おとこくさいな、あたし。笑。


あ、今日BPの入会特典と会報が届いてた*

ちゃんと振り込み出来てたみたいでうれしい(´∀`)


ほなほなー。