告白を読了しました*

なんというか、

すごいぶつ切り感のあるおわりでした←

構成自体は各章がそれぞれ別の登場人物の視点で描かれているので、

それぞれの視点で読めば、何通りもの楽しみ方ができると思います。

それにしても、人が考えていることを理解するのは難しいと改めて思いました。

誰が正しくて、誰が間違っている、ということが、言い難いというか…。

もしかしたらみんな自分のことしか考えていないのかもしれない。

それぞれが勇敢なヒーローを気取り、

悲劇のヒロインを演じているのかもしれない。

主人公の先生然り、殺人を犯した中学生、その親たち、クラスメート…

終わり方が終わり方なだけに、色々考えることができる作品だなあと。

映画は見ていないけど、機会があれば見てみたいなあ◎


次は何の本を読もうかなー。

その前に、図書館に行きたいけど、暑いんだよねw←

でも、新品ばかりも買ってられない…

悩むね!笑。


てか、あたしは卒論の文献を読まねばだわ。

言葉の研究をしようと思っているので、書く文章にも気をつけなきゃだし。

ただ、未だにテーマが定まってないんです。

先生には今のところ、若者言葉によるコミュニケーションについてと言ってあるのだけど…。

やっぱりオノマトペも捨てがたいし、方言も好きなんだよね。

あと、今まで散々音楽をテーマに調べてきたので、歌詞に使われる言葉というのも興味がありつつ。

はい、ええ、揺らぎまくり!笑。

文献を読んでみてから、研究出来そうなテーマにしようかなあと思い始めてます。

ま、また先生に相談してみる。


そんなところでまた明日*

あ、今日は万福寺の5巻を読んだよー。

またもやアイコちゃんがかわゆかった(*^▽^*)


ほなほなー。

今日って雨じゃなかったんやね。

最近の天気は全く分からない!

ま、湿気の多さと

気温の高さは確実ですが。


明日もどうやら降らないみたいやし、

バイトもお休みなので、

久々に梅田に行こうかな◎

ロフトでトリートメント、

三番街でカバンを買いたい!

金欠なのでイーハイは我慢しなきゃだわ。

私服で梅田って久々やから楽しみ!


今週?来週?は

OKコンビにも

aikoにも会えるし

わくわくするー!


楽しみです(´∀`)


ほなほなー。

夜型人間から抜け出せないまあです*

こんばんは。

昨日も夜中までお礼状を書いたり、

本を読んだりしてしまった…

昼間も時間あるくせにね。

生活リズムを変えるって難しい!


そんな今日は洗濯やら掃除やらをしてました。

掃除が全くはかどらない…苦笑。

就活関連のプリントやらパンフやらを分けてたんやけど、

半端じゃない量にがっくし。(´д`lll)

全然進まないよー。

あと、誰か、就活本を買い取って下さいww

自己分析・面接関係3冊

筆記・WEBテスト関係3冊

時事関係2冊

医療関係1冊

捨てるのも勿体ないし、金欠なので、後輩に売りつけようかな~笑

あたしの周りにいる後輩ちゃんたち、お気をつけて!←

ちなみに医療関係の本は結局必要なかったのでほぼ新品だよ!←


さ。

明日は見放題ですね。

行けないくせに、時間割を見ている暇人です!

おとぎ話は19:15~20:00やって!

あたしのバイト上がりは19:20だよ←

行かれる方は楽しんできて下さい◎

今日のうーららも素敵なのかな~。

仕方がないので、大好きな理由なき反抗を1日聴いています。


明日も働くぞ!

ほなほな。