ほとんどの人はそうじゃないかな


Shine up lounge生、起業インターン生のさとうですニコニコ

何にもなっていない中途半端な人

これ、起業インターン 内のやりとりの中での言葉です。


やりとり自体は私を指しての言葉ではないけれど
「あ、私のことだ」
と「うっ」と思う滝汗

協会あるあるではないでしょうか笑


発する言葉ではなく
事実を見れば
半端者か、突き抜けた存在か
一体どういう人間なのか
一発で見抜かれてしまう真顔


そこを私は発する言葉だけを見て
相手をしっかり見る・色眼鏡かけずに見る
をサボって目が曇りまくってるんですが


冷静に見ると
8割の人は中途半端で、何にもなれず
なる気もなく
色々手を出してみておしまい
なのかなーと思います真顔

当然自分も笑


良い悪いではないけれど
自分はどうしたい?
中途半端でも自分に自信持てる?
なんでも手をつけて中途半端なままでも、充実してる?


というのも、やっぱり突き抜けた人・やり切ってる人ってかっこいいし、美人ですよね真顔


代表は言わずもがなそうだし笑



同じ種類の美人を目指すのは違うけど
中途半端もやめよう と最近思っている。


外見クラスのフィードバックで
・真面目
・先生の言うこと素直に聞いて、質問にちゃんと答えていそう

というのが、私的には
・あーーやっぱりそう見えるのかぁゲッソリ
・私、面白みなくてつまんないな
・受け身スタンスが滲み出てる

と思ったのが正直なところ。


でも、その割に
面倒なことからは逃げ、
適当で詰めが甘く
あんまりちゃんと話聞いてない とか
真面目そうな見た目に内面が追いついてない、と思う部分が多い。

でも、それでも真面目には見え続けるだろうし

内面の足りない部分は
普通に早く補ったほうがいい、というか
真面目とか不真面目関係なくちゃんとやったほうがいいこと真顔


真面目に見られたくても見られない人もいるだろうしね笑い泣き


中途半端な真面目人間でいることをやめて
本気のくそ真面目を目指してみようかな笑


行動を、真面目寄りに更に寄せてみてどうなるか真顔