STUD・Y スタッフブログ

テーマ:
こんにちは。
studyです。

スペシャルなアロハのご紹介です。










大変希少な和柄のデッドストック。
バンブーボタン搭載。

柄は鵜・舞妓・宮島・五重の塔・大阪城。
どの柄もスペシャルですが鵜は初めてみました。

保管時のヤケや虫食いもなく綺麗は状態です。

ネットショップに掲載しましたのでご覧下さい。

本日は以上です。
ありがとうございました。

テーマ:

こんにちは。

STUDY山崎です。

 

 

本日はスペシャルなヴィンテージウォッチです。

 

 

 

1960年代 フリーメイソンヴィンテージウォッチ”ウォルサム”

・サイズ実寸
全長:23.0cm
文字盤のサイズ:3.5cm×3.8cm
(多少の誤差はご了承下さい。)

1960年代のフリーメイソンのヴィンテージウォッチです。
製作はウォルサム社。
1850年に設立されたアメリカ最古の時計ブランドです。

フリーメイソンとは16世紀後半から17世紀初頭に結成された友愛結社のことです。現在も社会の秘密裏で暗躍し続ける謎多き集団、アメリカが建国された際も印を押した政治家の9割以上はフリーメイソンのメンバーだったといわれています。
元来、石工職人の集団であったといわれていますが更に起源をたどれば中世ヨーロッパの騎士修道会テンプル騎士団たちによちによって立ち上げられたといわれています。現在の郵便のシステムを完成させたことでも有名です。

当商品はフリーメイソンのメンバーが使っていたと思われるヴィンテージウォッチ。数あるフリーメイソンウォッチの中でも圧倒的人気・希少度・価値。日本で初めて発売されたヴィンテージウォッチを取り扱った書物の表紙を飾りました。

文字盤の中のマークはフリーメイソン内の階級を表しており、1~12の位置にランダムでプリントされております。

黒のベルトにゴールドのトライアングル型の文字盤。中の部品も全てオリジナルの完品。今後この条件・この価格で手に入れる可能性は皆無といっても過言ではないでしょう。
オーバーホール済みですので安心してご利用いただけます。時間のずれもチェック済みで24時間で3分未満のずれですのでグッドコンディションとなっております。(ヴィンテージウォッチは時間のずれが24時間で3分未満ですとグッドコンディションとされております。)
 

 

本日はこんな感じです。

ありがとうございました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス