粘着力まじで鬼レベル!!
壁をプチDIYしたくてAmazonで購入した特殊な両面テープをご紹介しますキラキラ

 

 

【鬼ピタ】という迫力あるネーミングの商品滝汗
2mmもの厚さがある透明な両面テープです。

前々から思い出の写真や子供の描いた絵を壁に飾りたいなと思ってたのですが、壁に穴あけるのはちょっと勇気ないなっていう我が家🏠️(持家なのに・・・

壁に穴開けずに貼れます系のテープを探していて、鬼ピタを試してみることにしました
音譜

 

 

 

すごい強力で、幅は3cmあるんだけど長さ10cmで1kgの耐荷重があるらしい!!

しかも貼った後剥がせるんだとか。どんだけ!!

 

 

似たようなの10年前に使ったことあるのですが、それがすごいねちゃねちゃべとつくタイプで、剥がせたけれどなんかきれいでなく跡が残るビックリマークってタイプだったのですがえーん

これはかなり硬めの素材なのでねちゃねちゃベトベトにはならなそうひらめき電球

強力なのに剥がせるってどういうこと!?って不思議でしたが、厚みがしっかりある分ホールド力が高くて、剥がしやすさも実現してるってことかな音譜

仕事が遅いことで定評のある(あっちゃダメだあせる)私ですが、壁に貼ってからこの投稿をするまでに随分日数が経過してるわけなんですが、全然落下せず余裕でくっついております爆  笑
私は壁に写真(額縁)を貼ってみましたが、エアコンやテレビのリモコンを壁に設置するのに使う方が多いみたい星

 

 

 

ガラス・金属・タイル・プラスチック・大理石・革・木製品など、平らな面から凸凹面まで様々な場所で使えるので・・・

例えばカーペットの滑り止めとかにも大活躍
ウインク
家具固定など地震防災対策にもオススメみたいですよドキドキ

壁に飾り棚を設置したりなどのDIYにも使えそうで、使い方無限大♾️と考えるとなんだかワクワクしませんかラブラブ

すごく些細なことなのですが、袋にはジッパーがついていて使いかけの余ったテープを入れて保管できますキラキラ
テープって側面に埃がつきやすいけれどそれを防げるし、パッケージを取っておくと後から説明読み直せるからすごく便利でありがたいラブ

 

 

 

お試しには1m、いろいろ使いたい方はコスパ鬼良い3mのタイプがオススメキラキラ

Amazonで購入できるので、ぜひ「魔法のテープ」や「鬼ピタ」などで検索してみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花

 

インスタグラムやブログで紹介した商品をご紹介中ラブラブ

楽天ROOMはこちら

相互フォローしてるのでお気軽にフォローしてくださいね♪

 

インスタグラムもやってます!!