息子、あと10日で1歳!

8ヶ月の頃から部屋中活発に動き回るようになって、お風呂上がりの保湿ケアがすさまじく大変になって悩んでいました。

 

最近は肌荒れが少し落ち着いているものの、3ヶ月の頃から体中にひどい肌荒れを発症していたので保湿は毎日念入りにしてきました。

 

でも、お風呂上りに少しの間もじっとしていられなくなって・・・

伝い歩きでどこかに行こうとしたり、ハイハイで脱走を試みたり。

 

そんな中、先日の北海道旅行中に毎日温泉に浸かっていたら、肌荒れがまた再発してしまいましたガーン

薬を塗ったら落ち着きましたが、やはり油断は禁物ですね。。

 

お風呂上がりの保湿、なんとか楽にできないのかと悩んでいたのですが、最近はこちらのアイテムに助けられていますビックリマーク

 

 

アトピタの薬用保湿入浴剤!!

今までお風呂上りに塗ることばかりを考えていましたが、入浴中に保湿ケアができればすごく楽ちんですよね音譜

 

キャップは2重になっているので、安心で衛生的。

 

 

中身はなんと緑色!

この緑色はヨモギの天然色素なんです。

 

 

肌荒れ防止の天然生薬成分ヨモギエキスを配合しているので、入浴しながら湿疹やあせも、肌荒れなどのトラブルをしずめるようにやさしく効果を発揮してくれるんです音譜

 

 

他にも、うるおい補給成分を配合しているから、お風呂上りもお肌がすごくしっとりしますドキドキ

 

無香料・防腐剤無添加で、赤ちゃんも、大人も、シニアまで、安心して楽しく入浴できるのは嬉しいですよねウインク

 

 

もちろん、アトピタの入浴剤を使っても入浴後にローションや乳液などで保湿ケアをしていますが、以前はしっかり保湿しなきゃビックリマークってプレッシャーを感じて息子を必死に追いかけていましたが、今では楽な気持ちでローションや乳液をできる範囲で塗っています。

 

これからますます乾燥する季節。

ぜひ、保湿ケアにアトピタの薬用保湿入浴剤を取り入れてみてくださいキラキラ

 

 

アトピタファンサイト参加中