第53回RSPin品川のレポートですキラキラ

お待ちかね試食タイムにメイン料理として登場したのは、大人気ゴールデンカレーの夏季限定フレーバー、クランチスパイスビックリマーク

 

 

 

こちら、あら挽き新食感にこだわったカレーで、爽やかな香りと食感が楽しめるんですアップ

3種のあら挽きペッパーとクラッシュアーモンドが組み合わされており、食感と旨みが際立ち飽きのこない味わいに仕上げられていますドキドキ

 

配膳されたカレーを前に・・・

すぐには食べず、鼻をつまんでカレーに近づいて…みんなで「いただきます!」

 

 

見えますか?

なんだか黒っぽいツブツブがいっぱい!!

クラッシュアーモンドやあら挽きスパイスですねキラキラ

 

エスビー食品様によると、

 

「カレーは香りを味わう料理です」とのこと。

 

本当にその通りで、食べる直前につまんでいた鼻を開放した瞬間、本っ当~~に食欲をかきたてるスパイスの香りに脳が反応し、「これは美味しいもの!」と一気によだれが出たのですキラキラ

 

嗅覚で感じた香りも美味しそうなものでしたが、食べてみると一口一口食感を楽しみながら噛みしめるごとに鼻に抜けていく香りもまた美味!!

 

ちなみにCMには吉田羊さんが出演されているのですが、食べてみた際にやはり香り高いスパイスやアーモンドの食感を絶賛されていたそうですよラブラブ

 

 

 

ちなみに・・・・

ヱスビー食品さまは、日本で初めてカレー粉の製造に成功した会社なのだそうですひらめき電球

 

 

 

そんな日本のカレーの第一人者であられるエスビー食品様のブースには、ゴールデンカレーの様々なラインナップがずらり!!

 

 

 

発売50周年を迎えたゴールデンカレーですが、やはりこだわりは磨き続けた黄金の香りキラキラ

 

 

例えば中辛(上写真左)は、ただスパイスを混ぜるのではなく、焙煎することで香りを高めています。

加えて、ハーブの香りを最大限に閉じ込めるためペースト状に加工しているとのこと。

 

また、ゴールデンカレーの甘口(上写真右)はただの子供向けという意味の甘口ではないのですひらめき電球

クロー部やシナモン等の甘い香りのスパイスを使ったという意味での甘口であり、辛くないけどスパイシーというのが特徴ビックリマーク

大人も満足のリッチな甘口なんだそうですよ音譜

 

他にもラインナップはいろいろニコニコ

 

 

プレミアムやバリ辛なんてのもあるんですね~キラキラ

 

忙しくて調理している時間も惜しいときはレトルトタイプも便利ですよね音譜

 

 

 

お土産にはゴールデンカレーのルウをいただいたので、カレー好きの我が家も早速作ってみましたニコニコ

 

 

 

普通に作って食べてももちろん美味しいのですが、我が家では夏は特に、焼き野菜を別に調理して(スープカレー風に?)飾るようにのせて食べるのがお気に入りドキドキ

 

 

野菜をどっさり摂取できて栄養も満点星

言うまでもなく本当にスパイスとハーブの香りが豊かで食が進みますキラキラ

 

次に作るときはゴールデンカレー クランチスパイス を買ってこようと思いますビックリマーク