クモ。 | 数英個別指導★MEスクール『一人ひとりが主役です』

数英個別指導★MEスクール『一人ひとりが主役です』

『一人ひとりが主役です』

MEスクールは、栃木県足利市に2005年に開塾しました。

開塾して早十数年。
普段感じていることを書いていこうと思っています。

こんばんは!

MEスクールです(^_^)


日中は暑く、夏のような天気の足利です。
すでにこんな暑いとなると、
真夏はどうなるのでしょう...

恐ろしいですね(^_^;)


さて、


先日のことですが、

「先生クモがいます!」

とAさんに言われました。

見てみると体長5ミリほどのクモが(^_^;)
(嫌いな子は嫌いですよね)

慌ててティッシュで取り、
そっと外へ返してあげました(^_^)


「これで、万一地獄へ行っても
お釈迦様に助けてもらえるかなー、
なんて。」

と言ったらば

「・ ・ ・」

と無表情だったので、

『蜘蛛の糸』

の話を話しました。

実体験(?)に勝るものなし!
ということで、
きっとこれで
芥川龍之介の『蜘蛛の糸』
を忘れることはないでしょう(^_^)







ホームページは↓


をご覧ください(^_^)↑

※今年度の高校3生及び中3生の募集は

締め切りとさせていただきました。


その他の学年に関しては

ホームページ内【コース&講師紹介】

をご覧くださいm(_ _)m








ホームページは↓


をご覧ください(^_^)↑