新たな出会い | 熱血teacher のブログ

熱血teacher のブログ

ブログの説明を入力します。

今週から昼間のお仕事スタート。

新たに40人の新しい子供達に出会いました照れ

初日からtensionあげあげ(笑)

みんな不思議な顔をして623先生を見ます(笑)

いつもの事ですが、どうやらこんなtension高いおばちゃんは不思議らしい(笑)


先生の好きな食べ物何ですか

「う……ん🤔何でも食べる!!人が作ってくれたご飯は何でも美味しいラブ


先生の好きなアーティストは❔

「先生ずっと朝から晩まで講義してるからテレビをまともにみないから、特別好きな、みたいなアーティスト、芸能人はいないなぁ(笑)」


先生の趣味は何ですか❔

「趣味かぁ…多趣味過ぎて(笑)旅に出る事!!美味しいもん探して食べあるく事!!あとはパン作り!!あとは体を動かす事!!などなど……あとは子供達と戯れる事(笑)」


先生が旅したところで一番良かったのは❔

「カンボジア🇰🇭。今はコロナで行けないけど、カンボジア🇰🇭に魅了されて、将来住みたいなぁ、なんて思ってるー(笑)」


先生、国内で一番良かったのは❔

「国内は沖縄の海だなぁ…」


先生は何かスポーツしてましたか❔

「小学校はバレーボールとソフトボール、中学校はバレーボール、高校は陸上部、大学はバレーボール。最近スノーボードにはまった(笑)、ボルダリングも楽しかったなぁ…」


先生はなんでそんなに元気なんですか❔(笑)

「なんで❔と言われてもいつもこう(笑)若者に負けたくないから(笑)ほぼ365日子供に囲まれてるからねー」


先生の座右の銘は何ですか❔

「今は歳をとって、100%できないが、「有言実行!!」子供達の前にたつのに、口先だけじゃ見本にならんから、「有言実行」を心がける!!あとは生徒達には単純な言葉だけど「一生懸命!!」これ大事。」


と、色々話をしながらのオリエンテーションウインク


これから約半年間、今までみていた生徒も含め、50人の生徒と昼間は戦います炎


勉強、そして人間性。

なにかみんなの力になれれば幸いピンクハート


昼は専門学校、夜は塾!!

2足のわらじで、半年は頑張ります炎


週3日は電車でコトコト講義の旅(笑)