2023年度入試の敗因 【12日目】 | ぐーたらのブログ

ぐーたらのブログ

東北大学医学部合格へ向けて

こんにちは!!

ぐーたらです!!!




昨日、今年度入試の食事について紹介しました。



そこで、本日はなぜ今年落ちてしまったのかを自己採点で考察しようと思います。




さて、数学の問題用紙を見てみるか、、、📄










ん?







大問1の(2)、計算ミスしてないはてなマークはてなマーク







僕の答えが22a³/3😅


解答には16a³/3



絶対足し算引き算で間違えたヤツやーん





実は今年の大問1はとても標準的な問題で取れなきゃいけないレベルの問題だったんですよね。


しかも、このミスで(3)も落としてしまったえーん







やっぱり、みんなが解ける問題を落としたら医学部は厳しいですね。(´・_・`)





悔しい(;`皿´)グヌヌ






この教訓は来年に絶対活かすビックリマークビックリマークビックリマーク


そのためにも計算ミスに気をつけて勉強します!


皆さんも是非気をつけてください!!!!!






というわけで今回はここまで!!!