第二回東大実戦模試反省 | すばらっ!な勉強生活(大学編)

すばらっ!な勉強生活(大学編)

楽しく更新してますw
日々変化、成長を大事に。
勉強楽しい!

東大実戦
・国語
まず、古典で躓かなかったのが最大の勝利ポイントだった。
漢文、古文ともに読みやすい文章だったのではないでしょうか?
現代文に関しては大問1、4ともに二回読む時間があり、時間配分は良かった。大問4の(4)に苦戦し、結局「日常→非日常による解放」とかそれっぽいこと書いたんですが違ったようです。

全体的に特に問題はなさそうだ。



・数学
1番の微分の問題に30分くらい費やしてしまった。
3番の整数問題で立式して範囲を決めるところまでは誰でもできるが、そこから変にループをしてしまって時間を取られた。時間不足に悩まされた。2完は夢じゃないのか?


・地歴
世界史の一問一答を終わらせ、日本史に取り掛かった。日本史にかなり時間を取られた。
大問1に25分、大問2に30分、大問3に30分くらいだったはず…。ちなみに大問4は最後の5分で書き上げた・・・。大問2は網野氏の本で読んだことのある内容だったような無かったような…。大問1に時間をかけ過ぎた。


・英語
大問5を予定の5分オーバーだったが解き終わる。文法に5分くらい費やして和訳を一題終わらせ、リスニングの準備、リスニングは出来ないだろうと思っていたが予想以上に聞き取れた。
リスニング後10分くらいで和訳を終わらせ、要約を7-10分で終わらせるも時間がやばかったので急いで英作にとりかかるも(B)が意味不明過ぎた。
っで最後の5分で空所補充を終わらせるという感じだった。


・全体的に
時間不足に悩まされた。というか、去年の数倍出来が良いんだが・・・。某塾は無能なんじゃないか(それに気づけなかった俺が一番無能なんだが・・・)いや、まともに解答速報を作れな・・・ry嘘をついt・・・ryまぁもう一切関係ないからどうでもいいがww
今週は復習中心でやっていきます。
随時復習結果や自分なりの解答解説を更新できれば良い。

じゃあ、本日模試あった勢はお疲れ!
今週もよろしく!