Christopher Street Day in Koln
この週末、野暮用があったので、ケルンへ行ってきました。
そうしたら、ちょうど7月8日(日)は、
Christopher Street Day で、すごい人出でした。
ケルン中央駅もすごい混雑で、
日本に住んでいた頃の最寄り駅のような感じがしました。
(と言っても東京でない関東のとある県ですが)
Christopher Street Day は、同性愛者や性的少数者の祭典です。
1969年にニューヨークのクリストファー・ストリートのバーで
行われた警察の手入れに対し、
同性愛者たちが抗議行動 を起こしたのがきっかけに
性的少数者のパレードが行われるようになったそうですが、
Christopher Street Day と呼ばれているのは、
ドイツとスイスだけだそうです。
オーストリアでは、 Regenbogenparade 、
英語圏では、Gay Pride 、
またはPride Paradesと呼ばれているそうです。
日本では、同様のイベントは、
ゲイ・パレード と呼ばれているようです。
私は、用があったので、
残念ながらパレードは見れませんでしたが、
美しいお姉さま方をキャッチしました!
↑ちなみに左側の女性は、私ではありません。
みんな、右側のお姉さまと一緒に撮りたがったので、
お姉さまだけの写真を撮れませんでした。
応援よろしくお願いします↓


