10月のスペシャルWSのご案内です。 | 小樽 ヨガ OTARU YOGASTUDIOyuju✳︎yujuと私と日々のこと。

小樽 ヨガ OTARU YOGASTUDIOyuju✳︎yujuと私と日々のこと。

小樽のヨガスタジオ。過ごす日々が豊かになる季節のヨガ。心身の新鮮な気づきを大切にしています。yujuの日々をゆるりとご紹介してます。http://www.studioyuju.com

やっと残暑が落ち着いてくれた週の半ば。

ここから秋ですね。。。やっと。
暑さにならない道産子にとってちょっとしんどい9月前半でしたね。

さて、7月に開催したレイメイキングWSですが、10月に秋のフラワーレイメイキングとして再開催します。
どのクラスも人数は少人数で行いますのでご希望の方はお早めにご予約下さいね。
すぐに満席になると思います!



お花を選ぶのも楽しい。部屋中いい香りです。
本当に癒されます。

頭に結んでくれる瞬間。ドキドキします。


自宅の庭で撮ってみました。かわいい。7月に作ったので紫陽花がいいアクセントに。少しスモーキー。


キャンセルポリシーがついているものもあります。


では、順番に!



◼︎10/16(金)シーズン限定!

紅黄葉でつなぐレイメイキングWS

シーズン限定WS。

秋の実りを大地から頂いて、レイとして繋いでいきます。

自然界のもので作られるレイは、すべてが神様の分身であると古代ハワイより語られていることの一つ。

身近にある自然をつかう事は、よりその自然の存在を自分の中で大きくし、私達もその中の循環の中にいることを教えてくれます。

いつもとは違う秋を楽しんでみましょう。

 

【開催要項】

日時 10/16(金) 14:00~15:30

参加費 3000円

定員 5~6名様

お持ち物 

・花切りハサミ(キッチンバサミも可)

・レイ持ち帰り用の袋

・新聞紙

  

□ご参加の前に

天候や自然界の事はなかなか予測できないことを予めご理解いただけたらと思います。

紅葉の状況によっては、手首サイズのフラワーレイに変更となります。

その場合は参加費が3500円となりますのでご了承くださいませ。




◼︎10/18(日)草花との呼吸・フラワーレイWS


季節の草花をつかって、編んでいくフラワーレイメイキング。
器用・不器用は関係なく、お花たちとゆっくり対話して、一緒に呼吸を楽しむような時間。
そして、いつのまにかそんなお花たちに癒されてしまう、自然療法のひとつなのです。

花を切るとき、それから編んでいくときに込めていくエネルギーの注ぎ方もレイメイキングでは大切にしています。
そのため、最初にハワイのオリ(マントラ)を唱えて、心を花へ向けてから始めます。

花たちの小さな命の絆を一緒につないでいきましょう。

【開催要項】

日時 10/18(日)10:00~13:30
参加費 6,500円(花材費込み)

※7月にご参加された方は6000円にて。

定員 5~6名様

持ちもの
・花切りハサミ(キッチンハサミでも可)
・レイを持ち帰るための大きなタッパーまたはボウル
・新聞紙


※キャンセルポリシー
花材準備の都合上、10/10(土)以降よりキャンセル料(花材費)がかかりますので、ご注意ください。
ただしご友人に参加を譲られるなどの場合は、キャンセル料はかかりません。




◼︎10/18(日)For the Nature ハワイアン・チャンティング&For the Mother Earth アースソング

森羅万象に存在するエネルギーを言葉として表現したものが、ハワイのチャンティングです。

アニミズムの精神がある日本とどこか重なる部分があり、自然とわたし達に染み渡っていく不思議な感覚がハワイのチャントには秘められています。

そしてアースソング。

太陽の暖かさと、心の温かさ。
大空の空気と、肺にある空気。
母なる海の水と、身体の水分。

身体を構成しているものと、地球は全く同じもの。

自然の神聖を敬い唄うことは、自分自身の神聖さを思い出すことと同じです。

それが「 Earth song 」。

自由な心のままに、みなさんと声を重ね合わすこの日を楽しみにしています。
 
  

 

【開催要項】

日時 10/18(日)15:00~17:00

参加費 Feel good fee
 この時間に受け取った感覚を心地よい金額でお支払い下さい。


※ウクレレお持ちの方は、よかったら当日ご持参ください。



いずれもお申し込みはこちらから⭐️


 

【講師紹介】

 

miyuki

 

Earth song唄い手/レイメイカー/ヨガセラピスト

香川県在住。yoga house Leela主宰。

 

ヨガと音の世界に魅了され、2008年よりヨガのガイドを始めると同時に、キールタン波及のための活動を開始。

 

現在は国内、海外でのWSやリトリート、唄の個人セッションを開きながら、ネイティヴアメリカンやハワイアンから伝わる唄、自然との関わり方や叡智、地球とチャネリングしながらシェアを続けているスターシードのひとり。

ブログ「om to om」https://miyuki77.exblog.jp/