私もなぜかぐっすり | 小樽 ヨガ OTARU YOGASTUDIOyuju✳︎yujuと私と日々のこと。

小樽 ヨガ OTARU YOGASTUDIOyuju✳︎yujuと私と日々のこと。

小樽のヨガスタジオ。過ごす日々が豊かになる季節のヨガ。心身の新鮮な気づきを大切にしています。yujuの日々をゆるりとご紹介してます。http://www.studioyuju.com


関節を道具でサポートしながら緩め、委ねることで脳の緊張を取り払います。ポーズ自体は穏やかなねじりのポーズだったり、開胸のポーズだったり、様々に呼吸のしやすい体へと向けていきます。



ぐっすり眠るためのヨガ


いよいよ季節の変わり目を迎えて、秋から冬っぽい空気感に。


体を冷やさないようにしながら、関節を緩めゆったりとおやすみのヨガをしていただきました。




筋膜リリースを行い、壁を使ったヨガで自分では頑張らずに、自重による関節深層部へのアプローチをするポーズをいくつかした後、休息と回復のヨガ、リストラティブヨガを組み合わせました。



このポーズは壁さえあれば。足がモヤモヤするときや足の疲れのある時に効果的です。旅先でも簡単に。

終えた後、気持ちよくこのまま朝まで寝てたいと話されていましたが、帰宅してから効果が出るようになっています。




毎回皆さんが 待ってましたとばかりにお楽しみにしているポーズがこちら。このポーズの時にはお一人お一人にじっくり手技をいれさせてもらっています。みなさん、このポーズに入るとずっと動きたくないと言います。。。無防備な仰向けなので安心感を高める工夫がこのブランケットの中に施されています。



ちなみに不思議なもので、このクラスをした後は私も質の良い睡眠になります。

ミラーニューロンの仕業でしょうか。

とにかくスッキリ日々の知らずに溜まっていた疲れが取れるので最高に気持ちの良いヨガです。




ぐっすり眠るためのヨガは不定期で月曜夜開催です。

次回は未定ですが、是非お知らせをチェックしていて下さい。

セミプライベートクラス なので、限定4名様とさせていただいております。



10月イベント更新しています。

OTARU YOGASTUDIO yuju

http://www.studioyuju.com/






#otaru #otaruyogastudioyuju #小樽

#ヨガ#yoga#睡眠#安眠#自律神経#疲れ#癒し#回復