楽しかった★ストレッチーズ&美骨ピラティス レポ | 小樽 ヨガ OTARU YOGASTUDIOyuju✳︎yujuと私と日々のこと。

小樽 ヨガ OTARU YOGASTUDIOyuju✳︎yujuと私と日々のこと。

小樽のヨガスタジオ。過ごす日々が豊かになる季節のヨガ。心身の新鮮な気づきを大切にしています。yujuの日々をゆるりとご紹介してます。http://www.studioyuju.com


《ストレッチーズ&美骨ピラティス》

たくさんのご参加ありがとうございました😊

{2AB5FAF6-250D-4956-B200-9753FAFADF59}

すっぽり。フォルムがかわいいのでみんなでお花になってみました。笑

{A824E834-D76E-4879-8FBF-17355A3936B5}
ヨガじゃないのに何故か合掌。笑 こうやって包まれているだけでも微妙にコアつかってます。

めちゃくちゃ楽しかったstretch-eze®︎レッスン💕

柔らかくて大きくて伸びのいい布を使ってのピラティスは、普段使い切れていない細かい部分もきちんと使えて、かなりこれは優秀なアイテムでした✨


eri先生の穏やかで的確なインストラクションと、布に包まれる安心感もあり、とっても気持ちよくて余計な力みが抜け、体を動かしやすかったです。


終わった後はとにかく

背中スッキリ、足軽い!

ストレッチーズがサポートしてくれるので

なんだかいつもより楽して効果倍増



写真にあるようにストレッチーズをつかって、いろんなエクササイズにトライしました。すっぽり入ってミイラになる《マミー》で人間曼荼羅!笑

なぜかヨガじゃないのに合掌しちゃって、棺桶みたい!召されてる!ってみんなで大爆笑。



慣れるまでみんなで布に絡まりながらも笑 とっても楽しい和気あいあいとしたeri先生のストレッチーズ&美骨ピラティスのレッスンでした。


{65C304A0-31A0-490D-B230-5E2340F55B65}
まずは左右差や今日のコンディションチェック。

{8F5F077D-0AB4-4460-BB64-30A493AE2EF9}
ポールを使って筋膜リリース。皆さんの顔が苦悶に満ちて、思わず顔怖い!笑

{C84F7952-7C8B-4D43-89E7-B3FEF7B2ACDD}
ストレッチポールでのエクササイズも。肩甲骨周りがほぐれます。

{C32E145C-B804-4B92-B10A-03BDEC6350B9}
ストレッチーズ登場。肌触りも柔らかくてなんかもうこれだけで気持ちいいです。

{88A72ADA-232E-4427-94A2-BBBFEA92D403}
いつものピラティスのエクササイズもとってもやりやすかった。筋力の弱い方にもこれは強い味方。

{56C3AE8D-F5B4-411C-A7F7-18996BC5643D}
バリエーションがどんどん増えます。

{4E66DEC7-A99D-4683-A915-47C204D9D637}
サポートに加えて負荷も。でもセラバンド(ゴム)よりも感触が柔らかくて辛過ぎない。これずっとやってたいくらい気持ちよかった!

{A2E2611D-A7B8-499D-8094-85BFB4161D31}
テーブルトップポジション。膝が下がりやすい人や骨盤をニュートラルに保てない方もストレッチーズがサポート。自分のパーツのポジションを維持しやすいのがストレッチーズのいいところ。

{A0D5358D-D117-4BB6-AE5C-4EA911F8755D}
ハンドレッドもスネでストレッチーズにテンションかけているのでしっかり効いてきます。なのでもちろん首の後ろが痛くならない。

{1605381D-AD73-4E79-B467-965A0DE9FBA3}
サイドラインも優秀です。側弯のある方にはとてもオススメ。

{CE67E872-AFB7-49EC-96DA-391EED79F3E1}
この辺からストレッチーズにからまりはじめる。笑

{DB2D2B1F-8112-4DC6-B2D3-05A7F7489A56}
最後はストレッチーズなしでエクササイズ。体が軽くてよく動く!素晴らしいアイテムだ!




またやりたい!の声が多数ですので、またイレギュラーで開催予定です



eri先生の担当する▪︎毎週火曜日19:15〜女性のための夜ピラティス ではたまに登場するかもしれませんよ✨

これは、一度は体験してみてください。

お も し ろ い です!夢中になれます。



レッスン後にはeri先生手作りのチョコケーキをいただきました。

女子力高い💕


{27AC34DA-017F-4CBF-A88A-CB8F0725CF0C}
楽しいレッスンで、よく笑って体もスッキリして、最後には美味しいプレゼントまで!イベントクラスはラッキーもたくさん


  eri先生のクラスご案内 

毎週火曜日
19:15〜20:30
《女性のためのピラティス》

その日1日の疲れや、癖からくる姿勢の
アンバランスや筋力低下を翌日に
もちこさないようにリセットします。
ポールやボール、ストレッチーズなどを使用して
緩やかに、しなやかに体のメンテナンス。
きつい筋トレやコアトレではありません。
姿勢の改善、疲れやすい体の性格を変えるために
必要な筋力を養い、毎日を心地よい体で
過ごせるようにするのが目的のクラスです。

体験レッスン 受付中
お申込み
OTARU YOGASTUDIO yuju