とはいえ、ですよ。

昨日の体感チェイス、めんどいな、と思ってたんですよ。

人には一緒にやろう、言うといてね。

ええ加減なもんです。


他人にアドバイスめいたこと言う奴なんて

自分でやってるかどうかは

全く別ですからね。(←堂々と言うな)


そしたら昼前から

段々と頭痛が始まってきまして

首肩ガチガチ。


おいおい、これかーチュー

これが今日あるから感じろ言うてたんかー?


で、仕方ないので(非常に消極的に)

ちーとそこに意識を向けたら


確かに軽くはなる。


おっ、と思う訳ですが


とはいえ、パソコンで仕事やらねば、と思ってなんやかや、やり続けていて

一向に収まる気配なし。


内心、こらアカンなー

なんか、アカンなー


と感じつつ、

落ち着かない感覚に気付いても、それでも

パソコンの前からは離れようとしない。


いつものやり方を継続していて

それがおかしいとは思っていない。


だって、これまでずっとそうやってやってきたし

だって、やらなイカン事があるし。


だから、早く片付けようとソワソワしてる。


ソワソワですよ。

いつもの。


早く片付ければ、これが終われば。


ソワソワ

ソワ


...いや?

待てよ?


これ


…イライラじゃね?


イライラ。


はあ、これは、イライラ?


そっちで言語変換してみると

感情が乗るやないの。ええ感じやないの。


なんだ俺は僕は

イライラしとったんかい。


ということで、イライラキャッチをしたら

今度はなんか、不機嫌なんです。


それでこれが、いつもの感じなんです。

よく知ってる状態になるやつ。

いつものあり方というか。


いつもの。


...いつもの、あり方...真顔


...


あれ?これ...


イライラや不機嫌


...サインじゃね?


と気づいたのが、夕方。

16時前。遅。


慌てて外に出ました。


暖かい春の夕方。


なんだよ...うさぎ


弛むやないかい口笛



つづく。