Cositas Buenas Yassan'sブログ

Cositas Buenas Yassan'sブログ

フラメンコダンサー・安井理紗(久子より2018年に改名)のブログ。


テーマ:


ありがたいことに、毎年、出演させて頂いている、マエストロ、エンリケ・エレディア氏のペーニャ
「エンリケ・エレディアと仲間達」。

ギターに、ミゲル・イグレシアスを迎えて、今年は、8/18(土)に、ラ・クーナで開催されます🎵

マエストロは、今年80歳‼️
在日50周年になるそうです。

月一回程度ですが、エンリケさんのレッスンを受けさせていただき、もう5年くらいになるかなぁ。。
毎度、指摘されることは同じで(^_^;)。
コンパスのエネルギーがあること。
そこが一番大事で、「これはエンリケのコンパスでなく、ヒターノのコンパスです。」
と、仰います。

エンリケさんが、ちょっとした動きをすると、そこには、必ずペジスコ(ひねり)とレマーテ(締め)と、コンパス(フラメンコのリズム)のエネルギーがあり、本当にカッコいい❤️。

で、ペジスコとレマーテとコンパスのエネルギー無しの「だらだらした悪いお手本」をしてくださると、全然カッコよくない。。。😢💦

う~ん、難しい。。。。

フラメンコに限らず、どこの世界のどんな芸も仕事も、やればやるほど、奥が深くて難しくて、だからこそ素敵で、出来ない自分と向かい合って、しんどくて辛くて、逃げたくなって、逃げたらあかんことも魂が知っていて、、、。

書きながら、凹むと同時に、相反するけど頑張ろうと思えてきた。

「エンリケ・エレディアと仲間たち」チケット有ります‼️
ご興味おありの方、お問い合わせください。
よろしくお願いします。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス