げんこつハンバーグ | TOKYO BASE代表取締役CEO谷正人オフィシャルブログ「from JAPAN to the WORLD」Powered by Ameba

TOKYO BASE代表取締役CEO谷正人オフィシャルブログ「from JAPAN to the WORLD」Powered by Ameba

「日本発を世界へ」をコンセプトにセレクトショップSTUDIOUS、コンテンポラリーブランドUNITED TOKYO、PUBLIC TOKYOを運営する株式会社TOKYOBASE CEO谷正人の公式ブログ。

STUDIOUS DIRECTOR 谷正人 ブログ

知る人ぞ、知る

げんこつハンバーグです。

知る人ぞ、知るというよりも、
静岡県民ならば、誰しもが知るハンバーグだったりもします。

静岡県内に26店舗も
店舗を構える「さわやか」というファミレスチェーンのメニューです。



8年前に上京して来たときに
あたり前にあるものだと思っていたのですが、
こっちには全くありません。

レストランでは
げんこつハンバーグというメニューはあるものの
全くもって、このさわやかのげんこつハンバーグに
適うげんこつハンバーグはないです。

こうやって、
真剣に食べます。

STUDIOUS DIRECTOR 谷正人 ブログ

写真は僕の高校時代からの友です。

なんといっても、あの柔らさ。
外はこんがりと焼き上がり、
中は肉汁が出て、少々赤いあの感じ。

東京にいても、
ムショウに食べたくなる懐かしさ。

お近くに静岡県民(特に西部)がいる方は
その存在をこう表現するでしょう。


「どうめぇ~ハンバーグだにぃ~」

「お前、食ったことないだらぁ~」