IFF | TOKYO BASE代表取締役CEO谷正人オフィシャルブログ「from JAPAN to the WORLD」Powered by Ameba

TOKYO BASE代表取締役CEO谷正人オフィシャルブログ「from JAPAN to the WORLD」Powered by Ameba

「日本発を世界へ」をコンセプトにセレクトショップSTUDIOUS、コンテンポラリーブランドUNITED TOKYO、PUBLIC TOKYOを運営する株式会社TOKYOBASE CEO谷正人の公式ブログ。

こんばんわ。

本日は展示会情報を。

とはいっても、
ブランドさんが世界観を出すような展示会ではなく、
大合同展示会です。

IFF(International Fashion Fair)

というアパレルの業態問わず、一番大きな展示会なのではないでしょうか。

春夏、秋冬と年2回行なわれています。

場所は国際フォーラムinお台場。

STUDIOUS DIRECTOR 谷正人 ブログ

今回で行くのは4,5回目ですが、
行くたびにお世話になっている方との出会いが非常に多いです。

普段の展示会は何らかのブランドや
何らかの生地を見に行くというような目的があっていくので、
意外な新しい発見はあまりないのですが、
このような大きな展示会は
新しいヒントをもらったりもします。

例えば、
STUDIOUSの
オリジナルでまだグローブやってなかったな~とか
店内空間の香りもありだな~とか


また、
シーズンのトレンドを再確認する上でも
重要だったりもします。

会場の中の風景を

STUDIOUS DIRECTOR 谷正人 ブログ

あとはお世話になっている
メーカーさんとの雑談ですかね。

年々、変化が絶えない
アパレル業界ですが、
今後、IFFはどう進化していくのでしょうか。

期待したいです。