神戸 | TOKYO BASE代表取締役CEO谷正人オフィシャルブログ「from JAPAN to the WORLD」Powered by Ameba

TOKYO BASE代表取締役CEO谷正人オフィシャルブログ「from JAPAN to the WORLD」Powered by Ameba

「日本発を世界へ」をコンセプトにセレクトショップSTUDIOUS、コンテンポラリーブランドUNITED TOKYO、PUBLIC TOKYOを運営する株式会社TOKYOBASE CEO谷正人の公式ブログ。

少し前の話題になりますが・・

神戸に行ってきました。

今まで大阪は何度もいっているのですが、
意外にも神戸は言ったことがなく、一度は行ってみたいと思っていました。

大阪が東京なら・・

神戸は横浜のようだと聞かされていましたが、
まさにそんな感じでした。






港町ですね。

で、やはり気になるのは神戸のファッション事情。

レディースとは芦屋の上品さや神戸コレクションと
いった華やかなイメージはありますが・・

メンズは?




旧居留地といわれる昔の建造物が
そのまま残されている街があり、そこはマニアックでとても雰囲気がありよかったです。





そしてそんな昔ながらの建造物に
囲まれて発見したランチキ3





こちらは昔の建造物の上に新しい建物を作ったそうです。



そして・・

一駅違いの三宮

少し前にOPENしたばかりのミント神戸




大手セレクトショップが集結していて、
とてもにぎわっていましたね。


やはりこんな感じ普段自分たちが知らない土地へいくと、
何かエネルギーを感じ、視野が広がっておもしろいですね。