ケータイ | TOKYO BASE代表取締役CEO谷正人オフィシャルブログ「from JAPAN to the WORLD」Powered by Ameba

TOKYO BASE代表取締役CEO谷正人オフィシャルブログ「from JAPAN to the WORLD」Powered by Ameba

「日本発を世界へ」をコンセプトにセレクトショップSTUDIOUS、コンテンポラリーブランドUNITED TOKYO、PUBLIC TOKYOを運営する株式会社TOKYOBASE CEO谷正人の公式ブログ。

最近。。



ついにケータイを変えました。



前のは2年くらい使っていて・・



1日で余裕で着信履歴も埋まってしまい、


充電なんかは、もはやもって半日・・・



お取引先様から電話がかかってきて、


電池切れサインがでるたびに


急いで充電器にかけこんだものです。



ご迷惑をかけてしまった方、


申し訳ございません。



僕はポケベル世代の最後くらいで、


ポケベルもPHSも経験してます。




つい、最近はPHSのサービスも終わりをつげましたね。



そして、DoCoMoなんかはWEB2.0とかけてDoCoMo2.0という打ち出しで


どんな反撃をしてくるのでしょうか?



SNSやBLOGなんかがうまく絡んでくるのでしょうか?



今や、ケータイの中は大きな大きな市場で


girlswalker.comに代表されるように


ケータイの中で洋服の消費が目まぐるしくなっています。



僕ら世代がケータイを持ち始めた時期と比べ、今ではもっと早く


中学生、小学生の子までもが持っています。



そんな世代が高校生、大学生、社会人となり、お金を持ち始めれば、


ますますケータイの中での消費が増え、僕らアナログの商売にも大きな影響をもたらすでしょう。



だからこそ、僕ら店はバーチャルでは感じることのできない絶対的な付加価値はもちろん、


アナログとバーチャルの融合が必須となってくるでしょうね。。



市場の目まぐるしい変化には


年齢を重ねても、順応していかないとと思っております。