ここのところ残暑厳しい毎日ですね。
そんな中、先週木曜日、父の所属するハワイアンバンド、ラ二―ハワイアンズが神戸ピアジュリアンにデビューいたしました。
もちろん普段はクラシックバーのお店ですが当日はアンプ5台を使い、いつもとかなり違った雰囲気となりました。
それでもリハーサルが進むにつれ自然とバランスのよいサウンドとなりました。やはり場所のよさを感じます。
演奏曲もアロハ・オエ、モーニング・デューといったハワイアンの名曲からジョン・デンバーのカントリー・ロード、鈴懸の径といった日本の名曲まで幅広く愉しんでいただきました。
実は私このバンド初めて聴いたのですが演奏ぶりも大変よく、幸せな気分に浸れました。特に紅一点、森野さん(このバンドの秘密兵器だそう)の素晴らしい歌には惹きつけられました。
身内の贔屓目が勝っているかとは思いますが。。
来てくださったお客さま、ご協力くださったお店の方々、本当にありがとうございました。
皆さんも暑い夏を元気に乗り切りましょう!
実はこちらのバンド、全員が視覚障害者のため、メンバーの導線の確保や不測の事態に備え、バンドのど真ん中に私が隠れています。
バーテンダーさんに普段メニューにはないブルーハワイを作っていただきました。
今年の夏の想い出ですね。
sumida

